いい趣味ができた

ポスカにハマった話1
ポスカにハマった話2





こんにちは、すれみです。


ポスカ、めっちゃ楽しいです。





ポスカ1
初めて描いた作品


シンメトリーに描いたもの。


ポスカ2


無心になれるので、ついつい時間が過ぎてしまいます。





そして、ドハマリした私は
ポスカ全色買いそろえました。

ポスカ3
もうこれだけで楽しい


色が増えると、作品の幅が広がる!





ということで描いたのが

ポスカ4


犬犬犬犬犬花太陽月花花花



ポスカ5


ただ、全色そろったところで
単色塗りだと少し色が足りないので


 ポスカ6


重ね塗りをして、色を調整しました。

ちなみに
左上→パステルオレンジ
左下→白、ダークブラウン
中央→白+うすだいだい
右上→茶
右下→茶+パステルオレンジ

で塗りました。





ポスカ7
腕部分、すこしボケた


ほかにも、メヘンディの施された手を
メインに描いてみたり。





ただ、私はごちゃごちゃしたのが
好きなので、似たような色合いになってしまうので
彼氏にも色塗りをやってもらったところ…


ポスカ8


グラデーション!!!




なるほど、そういう手もあるのかと
関心しました。


普段デジタルの
バケツツール(塗りつぶし)に慣れているので
ベタ塗りしか考え付きませんでしたが
こういうやり方もアリですね。


ポスカ9


あと、私は1モチーフを同系色で
まとめるのが好きなのですが

さし色が入るの、すごくきれい!!!





ポスカ10


彼の色塗りを見たうえで
この線画をどう塗ろうか…






ポスカ11


いや、変わってね~じゃん!!!!





好きなように描くのが
やっぱり楽しいです。





さようなら。





⇩登録するとLINEで通知が届きます。是非!

LINEで読者になる


⇩【 LINEスタンプ好評発売中です!】