肝が据わってると昔からよく言われてました

大学入試の話1
大学入試の話2
 



勉強できないんだった~~!!!





某国立大の入試の思い出です。


多分一緒に面接受けた2人も
私が落ちたことに驚いたかと思うくらい
そこそこちゃんと話していました。
受験番号順に3人ずつ面接を受けました。





1日目に国・数・英の筆記試験、
2日目に面接試験だったのですが

今考えたら、1日目の手ごたえがなさ過ぎて
リラックスして面接を受けられたのかもしれません。





でも、大体のことを聞かれても大丈夫なように
シミュレーションはしました。



オープンキャンパスの際に、その大学がある土地の
素晴らしさを話していた女性の先生がおり

この人なら「地元の良さを教えてください」なんて
質問が来るかなあと張ったヤマが
ドンピシャで当たったときは快感モノでした。





まぁその努力を勉強にも活かせたら
よかったんですけどね!





ちなみにこの後合格した大学を
中退しているので、そもそも大学に
向いていなかったのかもしれません。
ただの勉強嫌い





さようなら。






⇩登録するとLINEで通知が届きます。是非!

LINEで読者になる


⇩【 LINEスタンプ好評発売中です!】