相模湖プレジャーフォレストにある「マッスルモンスター2」に挑戦してきました。

マッスルモンスター1
マッスルモンスター2
 



こんにちは、すれみです。
最近忙しく更新がなかなかできずすみませんでした…。





先日、相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

観覧車や絶叫マシンなどがあるミニ遊園地で
冬季はイルミネーションなども有名な場所です。



中でも、今回のお目当てであるマッスルモンスター2
数年前にアジア&日本初上陸の
巨大クライミングアトラクションです。


HPより。





マッスルモンスター3
クソでかアスレチック



3階建てで、常にハーネスを付けた状態で移動します。
最高部高さは16,1メートル。


ですが…



マッスルモンスター4
観覧車からの景色



プレジャーフォレスト自体、山の上にあるので
高所恐怖症じゃなくても足がすくむような高さです。



そんな高さで、
綱渡りや揺れる板の上を移動するバランス系や、
クライミングで移動するパワー系などのアトラクションが
93種類もあります。





マッスルモンスター5
盛れてない写真は顔隠すスタイル

ちなみにこの日は、彼氏の子供(小学生男子)と一緒。
ちゃっかり初出し情報ですが、彼氏はバツ1で2人の子アリ!



運動会の代休で月曜日に行ったのですが
同じ考えの家族でごった返していました。





そんな彼氏の子、YouTubeで予習(?)してきたので
やる気満々でした。





マッスルモンスター6
マッスルモンスター7



思ったより、マジでキツイ~~!!





YouTuberがオーバーリアクションで
プレイしていましたが、全然オーバーじゃない。
あっという間に時間おわっちゃいました。



遊園地の他のアトラクションは
子供向けなものが多いのですが
これは大人でもしんどい
特に私みたいなフィジカルクソ弱





帰りにプレジャーフォレスト横の温泉に
寄ったのですが、既に頭を洗うとき
腕がプルプルでした。





筋肉痛で、次の日の生活のしづらさは
ワクチン接種の翌日の5倍。


それでもとっても楽しかった~~!!!





みなさんも是非行ってみてください~~!!!





さようなら。





⇩登録するとLINEで通知が届きます。是非!

LINEで読者になる

⇩【 LINEスタンプ好評発売中です!】